DETAIL記事詳細

全店の責任者集合の日

みなさんこんにちは^ ^ideaみらい平のオームラです。IDEAグループは毎月第二木曜日は幹部会議という全店舗の代表が集まる会議があります。

僕はこの会議の朝はだいたいランニングをして一汗かいてから会議に行きます。

会議は3部構成になっていて、朝から晩まで行います。僕はこの月に一度の会議がとても楽しみで毎月ワクワクしてます^ ^

各店舗の店長に会える日がこの日くらいしかないので1ヶ月間皆さんがどのような取り組みをしたか、仕事に対する成功事例や失敗事例などお互いシェアし合いながら参考にさせて頂いております。

 

11月3日OpenのRay南流山店、店長の原田くんも初参加です!

わりとイケメンですね^ ^

 

最近から会議の中に導入された若手店長のプレゼンコーナーこのコーナー僕大好きです^ ^

今回のプレゼンターはRayみらい平店長石嶋俊太さん

テーマは【ビジネスマナー】について

彼はIDEAを一度退社して出戻りのstaffです。その間一般職時代に色々とビジネスマナーについてしごかれたみたいです笑 色々な経験をしておくと後から役に立つこともありますよね。

美容師をしていると基本教わるのは技術や接客の事だけでちゃんとしたビジネスマナー(会釈の角度や名刺の渡し方)などは教わる機会があまりないです。

みんなの前でプレゼンをするのはきっとものすごく緊張するし、準備も必要だし、色々と大変だと思います。が!!一番成長するのは本人だと思います^ ^彼も現場に戻ればお店の責任者なのでこー言った経験はみんなにとって貴重な経験だと思います。

そして私たち聞く側も学びになります。

最後に彼が言ってたのが心に刺さりました!!ぜひシェアさせて下さい^ ^

 

 

このブログを見てくれてる皆さんに質問です^ ^

「10億円なんのリスクもなくもらえると言ったらもらいますか?」

YES or No??

次の質問です。

「10億円あげる代わりに明日あなたは亡くなります!」って言ったら10億円もらいますか?

おそらくほとんどの方がもらわない!!って言うと思います。10億円あれば大体のことはなんでもできちゃうと思います。。

私たちの明日には10億円以上の価値があるって事ですよね☆

ただなんとなく毎日生きてるのが勿体無いなって思った瞬間でした☆

 

 

会議の後は必ず、、、

 

乾杯^ ^

もちろん自主参加です。

最後はみんなで

ほんと仲の良い会社です^ ^

これからもよろしくお願いします!!

INDEX記事一覧