DETAIL記事詳細

ideaが提案する30代への絶対的似合わせショート

 

「丸顔だからショート似合わない…」

「顔が長いから短くすると際立っちゃうわ…」

「短くするとエラが出ちゃうから出来ない…」

「子どもっぽくなっちゃう…」

「イメージ湧かない…」

「ショートにする自信なんてない…」

と、ショートを諦めてるの。なんて言う声をお客様からよく聞きます。

きっと同じ事を思っている方もものすごく多いんではないでしょうか?

30代くらいになってバッサリショートにチャレンジしたい!

10代の頃とは違って大人可愛いショートにしたい!

けどどんなのが似合うか分からないなんてかんじていないですか?

 

 

がしかし!!

 

 

 

断言します!!!

ショートが似合わない方はいないです!

絶対にその人それぞれの顔型、骨格に似合うショートスタイルはあります。

ただ髪質に難があったり、毛流的にオススメしないショートスタイルも同じようにあります。

そこに関しては是非美容室に行った時に美容師さんに診断してもらって下さい。

 

 

茨城県守谷市ひがし野にあります

【idea守谷店】

奥谷 慧介

です。

 

 

【30代女性にショートをオススメするワケ】

 

ショートには細かなこだわり、似合わせ術があります。

誰でも絶対に似合うショートがあります!

お客様の顔型、頭の形、髪質、クセをしっかり診断した上で、お客様の本当のなりたいイメージを一緒に相談した上で作り上げていきます。

30代になって久々過ぎるので自分に似合うショートが分からない。

また30代になるととにかく忙しい方が多いですね。

なので時短ショートでお手入れが楽チン!乾かすのも楽チン!朝の時間も短い!

でも可愛い、キレイなスタイルにチャレンジしたい!

そんな欲張りさんのご要望100%叶えます!

 

何度も言いますが、

絶対に誰でも絶対に似合うショートがあります!

 

このヘアカタログを見て、是非少しでもショートにチャレンジしてみようと思ってくれる方がいたら幸いです。

 

 

【束感ショート✖️耳掛け】

 

 

家でのスタイリングが苦手。

そんな方にオススメのショートスタイル!

アイロンやコテやブローなどしなくても、ドライヤーで乾かすだけで形になる、そんな理想を叶えてくれるショートスタイルです。

また耳に掛けたりするだけでも雰囲気が変わり、小顔効果も抜群です!

 

 

 

【ショート✖️ベージュカラー】

 

 

ショートとベージュカラーは相性抜群です!

ショートのスッキリした印象にベージュカラーで柔らかく見えて、オシャレ感MAXです!

 

 

【丸みショート✖️耳掛け】

 

 

耳の掛け方にもコツがあります!

掛けた方が良い所と、掛けない方が良い所が分かっていればスタイリングも楽になるし、小顔効果も得られます!

また丸みショートなので、可愛さ、カジュアルさがあります。

 

 

 

【ショートボブ×パーマ】

 

 

ボブは基本的に似合わない方がいなくて、パーマをかける事によって、無限に顔型のカバーも出来ます。

 

 

 

【ショートボブ×前髪あり】

 

 

前髪を下ろし流し前髪にする事によって縦のラインが出来るので、子供っぽくなり過ぎません。

またウエイトの位置を調整してアゴのラインの延長線上にグラデーションを入れる事によって小顔効果もある、王道スタイルです。

 

(縦のライン…顔の肌が見えている所に縦の長さを見せると大人っぽく、短く見せると可愛らしい感じになります

ウエイト…正面から見た時の横に一番丸みがある部分

グラデーション…ウエイトから一番下ににある髪の毛を繋ぐラインの事)

 

 

 

【クセを活かしたショート】

 

 

クセがあって上手くまとまらないなんて方にオススメです。

ポイントポイントでクセを見極めながら、カットさせて頂きまとまりやすいスタイルです。

 

 

【ショート×流し前髪】

 

 

ショートでも前髪を少し長めにし、流してあげる事で子供っぽくなり過ぎず、落ち着いた印象になります。

 

 

【ショート×短め前髪】

 

 

前髪伸びるの早いから短めがいいけど、似合うか心配。

なんてお悩み、ご要望の方は短い所と長く残す所をバランスを見て切ってあげれば大丈夫!

 

 

 

【ベリーショート×刈り上げ】

 

 

 

ベリーショートや刈り上げなどをしてもちゃんと女性らしい丸みを残してあげれば、可愛いベリショが楽しめます!

 

 

 

【ワンレンボブ】

 

 

絶対的似合わせ可能な王道スタイル。

前から見たグラデーションをアゴのラインにするかアゴより2〜3センチ下にしてあげる事で小顔効果、

バックのウエイトの位置を上に上げるようにカットしてあげれば上品さ、

を得られます。

 

【ショートボブ×シルエット補正パーマ】

 

 

シンプルに見えてかなりこだわってるパーマスタイルです!
・トップのボリューム不足…
・サイドのふっくら感不足…
・長め前髪のふんわり感、だけど自然な感じがいい…
・手入れは楽がいい…
・前下がりボブがいい…
・襟足はキュッと締めたい…etc

全て叶えてます!
巻き方、薬剤にもかなりこだわってます!

 

 

【ボブ×ひし形】

 

顔型に合わせてヘアスタイルのアウトラインをひし形に作ってあげることによって、小顔効果と上品さが得られます。

シルエットは大事です!

360°どこから見ても可愛い、キレイを叶えます!

 

 

【ショート×ゆるめパーマ】

 

 

パーマと聞くとスタイリングが難しそう…

と思いがちな方は多いんではないでしょうか?

ものすっごい楽チンです!

やはり今の30代女性はとにかく忙しい方が多いので、時短というワードは切っても切り離せませんね!

 

 

 

【ボブ×ラウンドバング】

 

絶対的小顔ボブですね。

また丸みを持たせた前髪にすることによって、外側、内側に丸を作って可愛らしさ2倍で、欲張りなくらい女の子っぽい雰囲気になります!

またセンター部分の前髪の長さを調整する事で、顔型に合わせて作っていきます。

 

 

【ハンサムショート】

 

 

最旬のショートスタイルです!

ショートなのにカッコいい!

どこかアンニュイさがあって、欧風感漂うショートスタイルです!

ショートに飽きてる方などもオススメなスタイルです!

また手入れの楽さ多有りです!

 

【王道ショート】

 

襟足スッキリ、その上ふっくら、サイドは顔の輪郭に沿ったラインで作り、前髪眉ちょい下で顔型カバー、サイドバングは収まり良く。

どんな顔型の方にも似合わせられるスタイルです。

 

 

【ハイトーンカラー×ショート】

 

 

 

ハイトーンにする事で透明感が出るので、スタイル全体の印象がガラッと変わり、まさに外国人のような端正な印象になります。

 

 

 

 

【耳掛けショート】

 

 

これはスタイリングの方法ですが、耳に掛けることによって、スッキリした印象を出せるのと、ピアスなどが映えてこなれ感が増します。

また片耳だけかけることによってスタイル全体に奥行きも持たせる事が出来、顔も立体的に見せる事ができます。

 

 

 

【2WAYショート】

 

 

普段通りブローをしてしまえば、艶髪エレガント系ショート(滝川クリステルさんのような)になり、

ワックスなどスタイリング力のあるものを使えば、たちまち表面に動きが出てパーマスタイルを楽しめます。

パーマをかける際ロッドを太いロッドでパーマを掛けることによって2WAYで楽しめます!

 

 

【剛毛さん×束感ショート】

 

 

剛毛さんはショートにするとツンツンしちゃうからショートに出来ない!って思ってる方多いんではないでしょうか?

そんなことありません!!

カットは長さを切るだけではなく、梳いたり、削いだり、間引いたりして元々の髪質じゃないみたいなカットも出来るし、

パーマをかけることによって髪の毛を曲げたり、伸ばしたり、動かしたり、足したり、増やしたりする事が出来ます。

是非剛毛さんもショートチャレンジしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートにはまだまだ細かなこだわり、似合わせ術があります。

何度も言いますが、

誰でも絶対に似合うショートがあります!

お客様の顔型、頭の形、髪質、クセをしっかり診断した上で、お客様の本当のなりたいイメージを一緒に相談した上で作り上げていきます。

30代になって久々過ぎるので自分に似合うショートが分からない。

また30代になるととにかく忙しい方が多いですね。

なので時短ショートでお手入れが楽チン!乾かすのも楽チン!朝の時間も短い!

でも可愛い、キレイなスタイルにチャレンジしたい!

そんな欲張りさんのご要望100%叶えます!

 

子供っぽくなりたくないけど、可愛いショートにしたい方

お子さんをご出産予定でバッサリ切りたいママさん

あまり美容室が得意でなく年に一回程度しか行かないのでなんてオーダーすれば良いかわからない方

などなど

是非、ショートはお任せ下さいませ!!

 

WEB予約はこちら

 

 

idea守谷店

奥谷 慧介

茨城県守谷市ひがし野2-2-7ウエルシア隣

tel:0297-20-0044

駐車場多数あり

INDEX記事一覧