DETAIL記事詳細

酸性ストレートとは

何時もIDEA柏の葉コイルリンクガレージ店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

店長の堀越です。

今回は◆酸性ストレート◆に関してお伝えしていきます。

IDEA柏の葉コイルリンクガレージ店ではストレートパーマは2種類取り扱いがあります。

従来のストレートパーマと酸性ストレートですが、まずはそや違いについて。

※従来のストレートパーマ

通常のストレートパーマはアルカリ性のものになります。アルカリのPHに髪質を傾けることでキューティクルが開き、薬剤の浸透を促進させます。そのため、しっかり伸ばしたい方や癖の強い方。そう言った髪質の方にはあっています。

デメリットの点はダメージが大きいところです。キューティクルが開くことで髪の内部のタンパク質や水分、脂分が抜けてしまうためです。その上でのアイロンによる熱のダメージです。

※酸性ストレート

酸性領域ないでキューティクルを開かずに髪の内部へ薬剤を浸透させます。タンパク質、水分、脂分を流出させないため、ダメージがありません。

そのため、ブリーチなどの過度なダメージ毛でも状態によってですが施術が可能になります。(ビビリ毛やチリつきは直りません)

また、ボリュームもペタッとしすぎず、パキッとした真っ直ぐになりすぎないので自然な仕上がりになりやすくなります。

beforeとafterの写真ですが、自然な質感でペタッとしすぎていません。

エイジング毛の弱ってきた髪やハイダメージ毛の髪の方。

諦める前に一度IDEA柏の葉コイルリンクガレージ店にご相談ください。

髪にも肌にも環境にも優しい薬剤を揃えてお待ちしてます。

INDEX記事一覧