DETAIL記事詳細

生え際の白髪が気になる方への解決法

みなさんこんにちはideaみらい平店の大村です(^ ^)

今回は【生え際の白髪】についてお話ししていきたいと思います!

今回の記事を最後まで見ていただければ生え際になぜ白髪が多いのか?またそれの予防策もわかりますので是非最後までご覧ください(^^)

結論からいいます!生え際の白髪を増やさないためには!

 

【よく噛んで食べる事】です!!

 

「えっ!?よく噛む?髪の毛に関係ないじゃん!」

と思ったそこのあなた今からご説明しますので少々お待ちください(^ ^)

 

白髪になる原因は実は沢山あります!

・遺伝

・ストレス

・老化

・血行不良

・紫外線 などなど他にもあります。

生え際に白髪が増えるのは血行不良が大きく影響しています。

 

人間の体は心臓から血液を流してまずは

心臓の下に行き→足の裏を通って→後ろに行き→背中に上り→肩甲骨を通って→首に行き→頭に到着

頭には毛細血管という血液を運ぶ血管があります。

毛細血管は生え際に行けば行くほど細くなってます! しかも心臓から血液が届くのが1番最後なんです!!

なので生え際は白髪になるのが早いんです!

最初の結論でもお伝えした

 

【よく噛む事です】

 

咀嚼がすごく大事です!

理由お分かりになりましたか?

よく噛んでご飯を食べる事で

お顔の血行や生え際の毛細血管へ血液がしっかりと届きやすくなります!

 

完全にこれで白髪がなくなるってわけではありませんが予防策として知っておいて損はないシリーズですね(^^)

次回も白髪についてもっと詳しくご説明する記事作りますので楽しみに待ってて下さい(^^)

 

クリックお願いします↓↓↓

YouTubeでもご覧頂けます(^^)

 

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

ideaみらい平 大村

 

 

INDEX記事一覧