DETAIL記事詳細

今流行りの髪質改善とは?年齢問わず大人気の美容院でできる最高の髪の毛のケア!

 

皆さん今流行りの髪質改善て皆さんはご存知でしょうか?

梅雨に入る前のこの時期、クセがあり縮毛強制をかける方ダメージとか気になりませんか?

湿気による影響で髪の毛が広がる方、紫外線の影響で髪がパサついている方などなど…

詩季織々で、沢山の髪の毛の悩みがあると思います。

それらを解決してくれるものこそが

髪質改善なんです!

では、髪質改善とはなんなのかそれを詳しく皆様にご説明していきたいとおもいます!

 

 

①髪質改善とは?

髪の毛の美容院による髪の毛の為のケア!

そもそも、髪質改善と言われても皆さんまだピンと来ないですよね?

まず、髪質改善とは簡単に言ってしまえばトリートメントとです!

常日頃から私たち人間は生きている内に沢山の外的ダメージによって髪の毛は日々傷ついてしまっております。

そこにプラスして、カラーリングやパーマなどさらにそのダメージを加速するものばかりです。

そこで!やはりそんな悩みを持ってる方が沢山いると思います。

そんな悩み達を解決してくれるものこそが髪質改善なんですね!

 

②髪質改善の種類について

髪質改善といってもいくつか種類があります、それを説明していきます!

まず、第1に髪質改善とは一概に言ってみればトリートメントという類に分類されます。

では、どんなものがあるのか?美容院でできるものを紹介していきます!

1.どのお店にも必ずある毛先のトリートメント!

これはどの美容院でも必ずあると思います、毛先のトリートメントです!

これも髪質改善の1つで種類はその美容院によっめ沢山あるんですが、ideaではおもにラメラメトリートメントメディカルケアという2種類に分類されます。

主にほとんどの毛先のトリートメントは一概にたんぱく質と水分を髪の毛の毛先に入れていくというのが目的となっております、それによって髪の毛先を改善するというものになっています。

2.決められたお店でしかやってないサイエンスアクア!

では、次にこれこそThe髪質改善

それこそがサイエンスアクアというものです!

ではThe髪質改善のサイエンスアクアとはなんなのか。

それは、縮毛矯正でもなくトリートメントでもない美髪チャージという新感覚のテクノロジーになってます!

おもに、特別な薬などは一切使いません。

科学の水とアミノ酸による美髪チャージそれがなんなのか。

文で説明するよりも結果を見ていただいた方が早いと思います。

 

サイエンスアクアによる美髪チャージで変わった髪の毛をご覧ください↓

ハイトーンによるダメージを始め、毛先の水分の少なさから髪の艶やパサつき広がりが目立ってますね。

これがThe髪質改善をすることによって…↓

 

驚きませんか?

先ほどまであったパサつき広がりがものの1時間しないで、この艶とまとまり!もう申し分なしです。。

 

ちなみに、こちらアイロンなし画像加工なしでお送りしております!

これこそが髪質改善なんです!

 

③どんな人に合っているのか?

では、実際にどのような人にオススメなのか?ご紹介していきます。

よくお客様から、私は髪質改善やった方が良いのかしら?などのご質問を頂きます。

髪質改善はこのような人に是非!やってほしいと思います。

・カラーリングやパーマによるダメージでクセみたいに広がってしまっている方。

よく元はクセがないのに、まるでクセかのように広がったりうねってしまう方がいるのですがそれは、もしかしたらカラーリングやパーマによるダメージが原因かもしれません。

というのも、クセは生えている髪の毛が削れたりしてしまっている所に空気中の水分などが入り込むことによって髪がうねってしまったりしてしまっているんです。なので梅雨時期など空気中に水分(湿気)が多い時期などは特にうねってしまったりするというのがメカニズムになっております!

もっとわかりやすく、説明しますと海苔巻きってあるじゃないですか?

あの海苔巻きで髪の毛を表すとわかりやすいと思います。

元がストレートにの方は、カラーリングやパーマによって海苔巻きのご飯の部分が段々と削られてしまいます。その削られた箇所に水分などがはいりこんでしまいデコボコになってしまう、これがクセみたいになってしまうんですね。

こちらのお客様も元から少しのクセはあったものの、カラーリングを繰り返していくうちに元よりクセが酷くなってしまったので髪質改善をしたいとのことでした。

毛先の方を見ていただけるとわかると思いますが確かにうねりなどが見られます。

これを髪質改善のサイエンスアクアをしますと…

ここまで一回だけで変わります!

ちなみに、こちらはハンドドライのみでこの艶このストレートです。

動画だともっとわかりやすいとおもいます↓

ちなみに、こちらはハンドドライのみでこの艶このストレートです。

このように、うねりでもただ元からの癖っ毛が原因だけでなくカラーダメージやパーマダメージによるうねりもあるのです!

そんなダメージによってうねったり広がってしまってる方は特にオススメだとおもいます!

 

③まとめ

いかがでしたでしょうか?一概に髪質改善と言っても沢山の種類や効果があるんです!

上記でもお話しさせていただいた通り髪質改善とは、今ある髪の毛を昔のあの頃に…や美髪になりたい!そんな人のためにあると思います!

ですが、やはりその分お金もかかってきたりもします…

ですが!是非一度体験していただきたいです!

その金額以上の価値があると言い切れます!

その為にも、今通われている美容院の方などにしっかり相談などをして自分に合った髪質改善をしていただきたいと思います^ ^

皆さんで髪質改善して、美髪作りしていきませんか?

 

当店でも、サイエンスアクアを5月末より実施予定です!

髪のお悩みやご相談お気軽に言ってください!

INDEX記事一覧